脳がかなり消えました
左脳の脳出血後の夫との毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2013/07/01(月)   CATEGORY: 未分類
アブラムシ
八朔、甘夏、伊予柑、みかん、

アブラムシ、大発生で

葉、枯れそうになったけど

殺虫剤は使わず

軍手、端切れの布等を使って

葉に付きまくった虫をつぶしました。

しかし、ほとんどそのまま付きまくっていました。

しかし暫くして見てみたら

今まで見た事もないほど大発生したてんとうむし

虫を退治してくれていたにです。

感激しました。

生物の自然の生態に…

むやみに、薬を使わなくて

良かった…とおもいました(*^_^*)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ミズミズ | URL | 2013/07/01(月) 17:34 [編集]
やっぱり、牛乳とかダメだった?!

テントウムシ、そこがアブラムシ食べ放題だって事に気付いたんだね、
よかったね。


kom | URL | 2013/07/02(火) 09:20 [編集]
てんとうむし、来てくれてよかったね(*^-^*)

うちもバラにアブラムシが群がってるので
たくさん来てほしいよ~(>_<)

| URL | 2013/07/20(土) 15:57 [編集]
牛乳、人に害のない殺菌剤も
良かったんだと
思うよ
どうして
てんとうむし
大量発生してくれたのかは
本当に謎です
Copyright © 脳がかなり消えました. all rights reserved.
